TOP
【TVS】離れていてもチームの仕事を円滑に!テレワークマネジメントセミナー動画を公開
2024.01.10

【TVS】離れていてもチームの仕事を円滑に!テレワークマネジメントセミナー動画を公開

現在公開中の「TOiNX バーチャル・ショールーム(以下、TVS)」に、新しくセミナー動画コンテンツ追加いたしました。

離れていてもチームの仕事を円滑に
テレワークマネジメント & エンゲージメントプログラム

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、テレワークは急速に普及しました。
テレワーク導入には、通勤時間削減や、ワークライフバランスの拡充といったメリットがある一方で、生産性、コミュニケーションの面で課題を感じている企業も多く聞かれます。

オフィスワークでもテレワークでも、マネジメントの原理原則は変わりません。しかし、テレワークで離れた人たちをマネジメントするためには、対面でのマネジメント以上に創意工夫が必要です。 テレワークにおける上司やチームリーダーの悩みを解消し、生産性の高いテレワークマネジメントを行うにはどのようにすればよいのでしょうか?

本セミナーでは、「テレワークマネジメント&エンゲージメント」に関する基本コンセプトやチームの生産性を高めるための4つの視点を意識したマネジメントなど、具体的な取り組み手法などについてご紹介しています。

本セミナーでは、Vivaインサイトの概要と活用事例をご紹介します。また実際に搭載されている、自身の働き方を見直すきっかけとなる「フォーカス時間」と「称賛」機能について、基本的な操作方法を解説いたします。

※本動画は、株式会社ビジネスコンサルタントが制作、収録を行った動画です。

▼こんな方におすすめ!

・テレワークにおいてリーダーに求められる役割・行動を理解したい!

・テレワーク環境に応じたメンバーとのコミュニケーションの取り方を学びたい!

・エンゲージメントが高い職場づく