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文書作成でワークスタイル改革を実現!_01

メールや業務日報、会議議事録、提案資料、マニュアルなど、さまざまな文書を作成するために、
どんな文章を書くべきか悩んでしまい、時間を取られていませんか?
また、時間をかけて文書を作成したものの、伝わりにくい、
分かりづらい文章になっていませんか?

本セミナー動画では、どの業務においても必要な文書作成のスキルについて、演習を含めた研修を行います。
相手に伝わりやすい文章を作成することができることで、業務の品質向上、生産性向上につながり、さらには「業務効率化(時間短縮)」を図ることができます。

文書作成でワークスタイル改革し、業務効率化を実現しましょう!
※本動画には、演習が含まれております。一緒に回答を考えながら、動画をご視聴いただくことをお勧めします。

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▼こんな方におすすめ!
・文書を作成するのが苦手な方
・相手に意図が伝わるメールを作成できるようになりたい方
・長文にならず、短く分かりやすい文章を書けるようになりたい方

▼本セミナーのChapter
① はじめに
② 理解しやすい文章を作成するには
③ 要約の実施動画資料の作成


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※本動画は、株式会社マイクロメイツの協力により作成しました。

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