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マニュアルの活用で業務が変わる!マニュアル導入の概要セミナー_01

新しいシステムの導入の際や、人事異動時の業務引継ぎの際など、普段の業務には欠かすことのできないマニュアル。
皆さんは、マニュアルを作成したことがありますか?

マニュアルには、誰もが同じ業務を、同じ品質で行えるようになる「標準化」だけでなく、
作業時間の「効率化」や企業の「活性化」など、さまざまなメリットがあります。

本セミナーでは、マニュアルがあることのメリットと、マニュアル作成の際に課題となる点を説明します。また、自社でマニュアルを作成する際に役立つOfficeアプリケーションについてもご紹介します。

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▼こんな方におすすめ!
・業務でマニュアルを作ったことがあるが、作成時に苦労したことがある方
・せっかくマニュアルを作ったのに、うまく活用されないので改善したい方
・これから初めてマニュアルを作る方

▼本セミナーのChapter
① マニュアルの概要
② マニュアル導入のメリットと課題
③ マニュアルを使うシーン
④ マニュアルを用意する方法動画資料の作成



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※本動画は、株式会社マイクロメイツの協力により作成しました。

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