TOP

標的型攻撃メール対応訓練サービス サービス紹介

サイバー攻撃で⽤いられる「標的型攻撃メール」によってメールの添付ファイル開封やURLリンクをクリックしてしまいウイルスに感染すると、技術情報や機密情報が盗まれる恐れがあります。
当社の標的型攻撃メール対応訓練サービスでは、不審メールの受信を擬似体験することで、攻撃⼿法やその対処⽅法を習得できます。また、Emotetを想定した訓練も対応可能です。

▼サービス概要
基本メニューでは、「メール送信回数」「メール文面パターン」「開封時コンテンツ」は1回(1種類)となります。
また訓練対象者に対して表示される開封時コンテンツは1パターンとなります。
添付ファイルを開いた、またはメール本文内のURLリンクをクリックした訓練対象者の情報を当社で取得・集計したのち、開封結果として報告します。

Read More

▼導入のメリット
開封者または全対象者に対するアンケートの実施、訓練結果をまとめた報告書の作成、訓練メールの⽂⾯パターン追加などの、業務環境に合わせたオプション構築ができます。
さらに、インターネット接続環境だけでなく、クローズドネットワーク環境にも対応。
添付ファイル型の訓練では、添付可能なファイルの種類が豊富です。

▼こんなお悩みをお持ちの方へおすすめ
・標的型攻撃メールを開封してしまったらどうしよう?
・開封してしまったときの連絡ルートは機能する?
・対処法を身につけるにはどうしたらいい?

Close

関連コンテンツ

2022.11.10

標的型攻撃メール対応訓練サービス

Read More
2021.01.29

標的型攻撃メール対応訓練サービス 活用事例

Read More