TOP

~働き方改革の更なる推進を図る~ 働き方改革(業務改善・改革)Chapter1

現在、さまざまな組織で「長時間労働の是正」に取り組みながら「働き方改革」を推進しています。
きっかけは、2019年4月の労働法改正により「残業の上限規制」が本格的にスタートしたことから由来しています。
しかし、この「長時間労働の是正」だけが「働き方改革」の目的で良いのでしょうか?
無駄な業務・業績貢献度が期待できない業務を従来の仕事習慣のまま継続し、業務改革の取り組みがなされないままで、掛け声だけの「働き方改革」に取り組んでいても限界があります。

本セミナーでは、「働き方改革」に関する基本コンセプトや具体的な取り組み手法・ノウハウ、取り組み事例などについてご紹介しています。

※本動画は、株式会社ビジネスコンサルタントが2023年4月に制作、収録を行った動画です。

▼こんな方におすすめ!

・「働き方改革」のさらなる推進を図りたいと考えている企業・団体
・業務改善・改革、社員の意識変革が思うように進んでいないと感じている経営者・部長クラス・管理職
・2024年問題を抱えている企業(建設業界の事例でご説明)

▼本セミナーのChapter
1. 「働き方改革」とは
2. 生産性向上への三つのアプローチ
3. 業務改革アプローチの内容
4. 業務改革の展開ステップの事例紹介
5. 改革への心理的抵抗の対応

Chapter2以降の動画は、会員用の「限定コンテンツ」に公開しています。
アカウントログインいただくことで、本動画の続きをご視聴いただけます。
アカウントをお持ちでない方は、この機会にぜひ、ログイン画面よりご登録ください。

Read More

■セミナー動画制作会社からのメッセージ

株式会社ビジネスコンサルタントでは、この「働き方改革」を経営改革の良い機会として活用して、さらに生産性の高い、働きがいを感じる組織づくりに取り組み、その結果の一つとして「長時間労働の是正」も目指したいと考えています。

実際に、そのような考えに共感していただく企業トップの方々とご一緒しながら、数多くの「働き方改革」に関するセミナー開催、階層別の教育・研修会の実施、1~2年間のプロジェクト活動などに取り組んでいます。

■セミナー内容に関するお問い合わせ先
https://www.bcon.jp/
株式会社ビジネスコンサルタント
E-Mail:bcon-sendai@bcon.co.jp
TEL:022-261-7201
※テレワークにより不在の可能性がございます。

Close

関連コンテンツ

2023.04.11

~MR(Mixed Reality)技術検証~Dynamics365 Remote Assistの活用事例

Read More
2022.08.02

新たなワークスタイル 「ハイブリッドワーク」 柔軟な働き方を目指したTeams活用事例_01

Read More
2021.08.02

文書作成でワークスタイル改革を実現!_01

Read More
2024.05.08

今、いちばん伝えたいメッセージをクラウドから一斉配信

Read More
2024.05.08

「ノーコード開発ツール」で業務を自働化!

Read More