Teamsで埋もれがちな情報をサイトで共有 カンタン! SharePointで社内ポータルを作ろう! Chapter1
日々の業務でTeamsを利用して、チームでのメッセージのやり取りやファイルの共有が行われることが多くなっています。
気軽にやり取りできて大変便利ですが、情報量が増えることで必要な情報が埋もれてしまい、なかなか見つけられないことはないでしょうか。
そんな場合は、Teamsと連携しているSharePointの機能を活用することで、情報を整理し、探しやすくすることができます。
本セミナーでは、Microsoft365におけるSharePointの役割と、代表的な機能の概要、チームで利用できる「社内ポータル」の作成方法をご紹介いたします。
SharePointを活用し、埋もれがちなメッセージやファイルを整理することで、必要な情報へ素早くアクセスして日々の業務の効率化を図りましょう!
▼こんな方におすすめ!
・Teamsで過去にやりとりした、チャットやファイルをうまく探せない方
・プロジェクトチームでの情報共有に悩まれている方
・SharePointを活用したい方
▼本セミナーのChapter
①Microsoft365におけるSharePointの役割
②チームで利用できる「社内ポータル」の作成
Chapter2以降の動画は、会員用の「Microsoft365」チャンネルに公開しています。
アカウントログインいただくことで、本動画の続きをご視聴いただけます。
アカウントをお持ちでない方は、この機会にぜひ、ログイン画面よりご登録ください。
※本動画は、株式会社マイクロメイツの協力により作成しました。